ホーム > 施設長日記♪ > 地域スポーツ(*^_^*)

地域スポーツ(*^_^*)

印刷用ページはこちら 印刷用ページはこちら

段々と暖かくなりますね。インフルエンザもそろそろピークも終わり花粉の季節ですね。

さて今回は私のスポーツ推進委員の活動をお伝えしようと思います(笑)

月に2回程度、日曜日に常盤平地区の市民の方に対してスポーツ指導を行っております。

松戸市には現在108名のスポーツ推進委員がいて、松戸市の教育委員会、教育長より任命を受けてスポーツ振興に励んでおります。

活動内容はグラウンドゴルフ、ソフトバレーボール、バドミントン、カローリング等様々な軽スポーツを開催しております。

その他に社協のグラウンドゴルフ大会や常盤平団地運動会、常盤平地区運動会等、地域の運動会の開催のお手伝いなどもしており10月は休みがありません(笑)

グラウンドゴルフはお年を召した方が多いです。少しでも健康に、介護状態にならないようにスポーツを通じて頑張って頂きたいです。

私はこの活動をもう10年以上続けております(+o+)そろそろ代わりの人を見つけないと。。。(*^_^*)

皆様はスポーツしてますか?

印刷用ページはこちら 印刷用ページはこちら

Comments are closed.

文字の大きさ

QR Code

地域スポーツ(*^_^*)

ご来訪者数

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. Six Apart Ltd / CC BY 2.1 ログイン