- 社会福祉法人 高木福祉会 あすなろ - http://asunaro-takagi.com -

救命救急訓練

 

[1]                      [2]

八ヶ崎消防署の方にご協力いただき、ケアハウスあすなろ・特別養護老人ホームあすなろ

合同で救命講習を行いました pencil.gif

DVDを視聴し、救命の基礎を頭に入れてからの実践です hospital.gif

[3]                      [4]

心肺蘇生法は思っている以上に力をいれ、絶え間なく行うことが重要だと学びました。

AED使用法については、周りの方の協力も必要であり、的確に行うことはもちろんですが

冷静に落ち着いて対応しなければいけないと感じました。

訓練を重ね、いざという時に対応出来るようしていきたいと思います happy02.gifscissors.gif

署員の方々、ありがとうございました。