コロナウイルス感染の発生について(収束)
平素より、当施設の運営につきまして、ご理解とご協力を頂き、誠に有難うございます。
7月26日(水)に当施設4階にて発生しましたコロナウイルス第9波の感染状況につき、変化がありましたので、ご報告させていただきます。
8月12日(土)までを観察期間とし、引き続き感染対応を実施してまいりましたが、その後、他利用者、職員含め発症もみられないことから、当施設でのコロナ感染が収束した事をご報告させていただきます。
発症が確認された5名の御利用者につきましても、その後問題みられず、日常生活に戻られております。
その為、ご迷惑をおかけしておりましたご面会につきましては、8月13日(日)にて制限を解除し、全フロアにて面会を再開しております。
ただ、巷では、まだまだ感染拡大に抑制がかかっておらず、予断を許さない状況が続いております。その為、当施設におきましても、引き続き、気を引き締め対応にあたっていきたいと考えております。
ご家族様におかれましても、ご迷惑をおかけしますが、面会時等の手洗い、うがい、マスク着用並びに、面会時の居室以外への立ち入り制限や面会時間厳守のご協力のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
尚、引き続き、コロナ感染の発生、感染者数の変動、状況の変化及び、ご面会中止等につきましては、当日記にて随時、発信して参りますので、お手数ですがご確認頂ければ幸いです。
皆様には、ご不安とともに、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ありません。
今後も県・市・行政機関や保健所の要請・指導を仰ぎながら、感染対応に努めてまいります故、何卒、ご理解とご協力をお願いいたします。
令和5年8月14日