ホーム > 施設長日記♪ > 救命救急訓練

救命救急訓練

印刷用ページはこちら 印刷用ページはこちら

 

                     

八ヶ崎消防署の方にご協力いただき、ケアハウスあすなろ・特別養護老人ホームあすなろ

合同で救命講習を行いました pencil.gif

DVDを視聴し、救命の基礎を頭に入れてからの実践です hospital.gif

                     

心肺蘇生法は思っている以上に力をいれ、絶え間なく行うことが重要だと学びました。

AED使用法については、周りの方の協力も必要であり、的確に行うことはもちろんですが

冷静に落ち着いて対応しなければいけないと感じました。

訓練を重ね、いざという時に対応出来るようしていきたいと思います happy02.gifscissors.gif

署員の方々、ありがとうございました。

 

印刷用ページはこちら 印刷用ページはこちら

Comments are closed.

文字の大きさ

QR Code

救命救急訓練

ご来訪者数

Powered by WordPress, WP Theme designed by WSC Project. Six Apart Ltd / CC BY 2.1 ログイン